天気だけじゃなくて気圧もなのよ

天気が良い•悪い
じゃなくて、
『気圧』なのよ。

急激な気圧の変化で体調が悪くなるの。

だから、台風や雷、ゲリラ豪雨なんかに弱い
天気が悪くなる時だけじゃなく、回復する時も気圧が大きく変動するから体調悪くなるの。

「天気いいのに、調子悪いの?」
って聞かれる事多々有り。
逆に、
「ずーっと雨降ってるけど、大丈夫なの?」
とも聞かれる事多々有り。

良くも悪くも、気圧が安定していれば雨も晴れもあまり関係ない。

ただ、傷の痛みは天気と関係あるから別。

脳脊による頭痛やめまい、吐き気ふらつき等は気圧が主な原因。

怪我した腕の痛みは天候に左右される。

両方抱えて生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?