見出し画像

19 建築を始める前に決める事

細かい仕様は後からでもどうにかなります。
工事が始まる前に決めておかなければならないことがあります。

ガス管の位置です。

ピンクの●はガス管を引いて欲しい位置
水色の四角がエアコンを置きたい位置
あとは思いついた要望を青で書き込みました。

スクリーンショット 2020-09-02 20.34.07

スクリーンショット 2020-09-02 20.34.39



ガス管が普通の家より多いと思います。
ガス乾燥機を置きたいのと、ガスストーブを使いたいからです。

ガス乾燥機はとにかく乾くのが早いのです!(実家が導入していて体感)
ガス乾燥機で少しでも家事を楽にしたい!!
洗濯が終わってすぐに突っ込みたい!!
よって脱衣室にガス管です。


エアコンはエアコン用コンセントがどこに着くかの問題になるので
先に場所を指定しました。

スクリーンショット 2020-09-02 23.53.34

↑これですね!

このタイミングでなくても良かったのですが、
お願いするのを忘れたら困るので
思いついたこのタイミングにお願いしました。


1Fの納戸と2Fのセカンドリビングには備え付けで
棚を作ってもらう事にしました!
本棚には夥しい量の漫画本をここにドーンと入れたいと思います。
プロジェクターのスクリーンを掛けられるように
天井に補強を入れてもらう事にもなりました。


だらだらスペースの充実です!!!!
ここで家族で好きに漫画を読んだり、プロジェクターで
映画や動画を見たり、ゲームをしたり。
想像するだけでワクワクします!

さあ次は何決めるのかな!!ばっちこーい!!!!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?