見出し画像

双極II型の私の日常〜微妙な躁転と、糖尿と〜

さんご丸です。

風が強くて寒い日が続きますが、皆さまお元気ですか?

ここ三日あまり、軽躁状態でした。
Amazonなどスマホからポチポチ。
いつもは連絡を控えている人にLINEしたり、電話する。用事を詰め込む。

3/3までは通院や出掛ける用事があるので、落ち着きませんが、三月に入ったらお出かけしない日を作りたいと思います。

健康の話。

明日は婦人科で精密検査の結果を聞いて来ますが、まだ微妙な出血はまだ続いています。
なんだかなー

今日は糖尿病の通院でしたが、検査はなく、尿検査と問診だけでした。
私が色々な科に通っている病院は、古くて微妙な総合病院なのですが、どうも新築移転をするらしく、それが六年後目安。

ドクターに、何とか六年後までに糖尿病とサヨナラしたい。何をすれば良いのか、とトンチンカンな質問をしました。

数値の安定と、体重を落とすこと。

当たり前の答えです。

体重が75Kg BMI29.6

これを何とか、体重を15Kgくらいサクッと落とせないものか割と深刻に悩んでいます。

私の糖尿病治療薬は、メトホルミンとGLP-1のマンジャロ皮下注射でしたが、高額なので錠剤のリベルサスに変更してもらいました。

目指せ74Kg!

抗うつ剤を飲んで、睡眠薬を飲んで居ても、食事と出来る限りの運動で痩せたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?