見出し画像

あたりまえの大切さ

こんにちは、さぁねこです(´・ω・`)

コロナ禍になってからは「あたりまえがあたりまえでなくなる」ということを私達は経験したと思います。私の場合、コロナ禍や離婚があったので、あたりまえの日常とは非日常になり得るということを痛感しました。

現在はコロナも落ち着いてきているのか、また経済も動き出しましたがロシア・ウクライナ問題などもあり、経済もコロナ以外での影響を受けています。

そもそも、毎日マスクするのが現在の日常ですからね。慣れというのも怖いです。

いつどうなるかや自分の身に何が起きるか何て本当に分からないですからね(経験談)

まさか、自分がこうなるなんてという。

私達が立っているのは幸せという名の薄氷一枚でいつ自分の足元の薄氷が割れて、幸せがなくなるかもわかりません。そんなご時世です。

私は最近、頑張らないことを頑張るようにしてます。無理をするより、自分を大切にして生きようという生き方です。今は娘と会えていればそれでいい感じです。

復縁も試みましたが、難しそうです。そっぽ向いてますからね元嫁。ジムバッチ足りないのかな(ポケモン脳)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?