見出し画像

婚活やってみた+恋愛と結婚の違い

さぁねこです。

離婚後ようやく新しい恋愛でもしてみようかな??と思い、色々なマッチングアプリを試した結果を今回書いていきたいと思います。

◾️ペアーズ

マッチングアプリといえば、ペアーズというぐらい代表的なマッチングアプリで私もメインで使っているアプリです。マッチングは割としやすいかな??と思いますが、可愛い人はやっぱり大人気で500いいね超えという脅威の数字を叩き出しています。普通の容姿なら問題なくマッチングは出来ると思います。可愛い人が良い!!綺麗な人がいいとか高望みをしていると一生マッチングしないという現実が待ち受けています。

◾️With

感想からいうと、全く出会えませんでした。というよりもマッチングもなかなかしなくて驚きました。私が30代ということも関係してるのか否かですけど、若年層向きなのかな?と思いました。

◾️タップル

こちらも元々、20代向きということもあり、30代の私はマッチングすらしませんでした。競争率も高そうだなという印象です。

以上、3つのマッチングアプリを試した感想でした。他にも婚活パーティーにも行ってきましたが、収穫はなしという感じです。

未婚者って結婚と恋愛を一緒というか、恋愛の延長線上が結婚だと思っている方が多いと思いますが、実は恋愛と結婚では全く別のものとなります。

恋愛は一緒に生活する訳でもないので、会って何かを楽しむとか旅行をしても数年単位じゃないですし、取り繕うことが可能なのですよね。恋愛している時は一緒にいて心地よくても、結婚すると相手の嫌なところや価値観や好みの違いとか日頃の小さな不満の積み重ねが出てきて、離婚という結果にもなり得るのですよね(経験談)。

結婚をすると恋愛している時みたくラブラブとか大好きという感情よりも人生を一緒に歩む共同経営者というスタイルになってきます。恋愛の時みたいなトキメキやドキドキもなくなり、夫もだらしなくなったり、奥さんもすっぴんで寝転んでは屁もします。結婚をするとあらゆるフィルターが外れていき、現実が見えてきます。

プロポーズされたいとか友人や知人の話を聞くと羨ましいと思う方もいると思います。私もプロポーズをしましたが、その時が本当に2人の関係性のピークだと思ってます。

子供が産まれれば、夫はもういてもいなくてもいい存在になりつつあります。結婚初期は「とにかく働いてさえいればいい」と言っていたのも子供が産まれると「仕事辞めたら離婚だから!!」というのが当然になってきます。子供が産まれると本当に子供第一になり、女性の場合は脳が変わるとさえ言われていますが、本当に変わります。本当に同じ人か?とさえ思いました。それほど、強く逞しくなります。

恋愛フィルターは存在するけど、結婚フィルターも存在すると個人的には思っています。結婚は幸せで素晴らしい扉への入り口みたいに思ってしまうことだと思います。むしろ、地獄門です。

地獄門というのも半分は冗談で半分は本当です。特に育児となれば、数時間置きにミルクなどをあげるミルクあげマシーンになります。

結婚も良いことは勿論あります。家族でどこかへ行くとか子供の服を買うとか、子供がいないなら夫婦でどこか旅行へ行くとか楽しみも存在しています。

結婚とさらに異なるのが「子供がいる生活」です。子供がいるのといないのとでは同じ結婚でも全くと言っていいほど、異なるものになってきます。それほど違います。

私は離婚してしまいましたが、子供が産まれて良かったと思います。元妻にも感謝しています。

娘も息子も本当に可愛いですし、本当に宝物です。2週間に1回しか会えませんが、それでも会えるだけで嬉しいです。

ですが、「普通の家族ほど難しいものはない」と最近は思います。

今回はマッチングアプリやってみたと恋愛と結婚の違いについてでした。

それでは、また。

#やってみた大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?