見出し画像

私が大好きな球団マスコット

さぁねこです。

突然ですが、私は元野球部でアプリもプロスピなどをやっている野球好きです。好きな球団は巨人ですが、好きな球団マスコットは東京ヤクルトスワローズの「つば九郎」です。

今回は彼についての魅力をご紹介します。

◾️ビジュアルが可愛い

まずは見ての通り、ぽっちゃりとしていて可愛いです。見た目はとても可愛らしい、つば九郎ですが、実は凄く魅力的なのは他にあります。

◾️畜生ペンギン

こんなにも可愛らしい、つば九郎ですが、世間では「畜生ペンギン」と呼ばれています。私は、その畜生っぷりが大好きです。マスコットと言えば、「踊りが上手い」・「バク転が出来る」・「球団を愛している」・「子供にも優しい」が思いつきますが、この畜生ペンギンことつば九郎さんは過去にFA宣言(他球団に移る)などもしているのです。

これには、当時大笑いしました。これほど球団を愛しているマスコットは他に存在しないでしょう。この畜生っぷりは唯一無二の存在である証とも言えます。

ご覧いただけると一目瞭然ですが、子供にも当然優しいのがマスコットです。

あまりの畜生っぷりの認知からか警視庁のマスコットのピーポー君ともポスターでコラボをしています。

これほど、ピーポー君とお似合いのマスコットはつば九郎だけでしょうね。ポスターとして起用されている以上は人気もあり、当然愛されています。

これは過去に中日ドラゴンズのマスコットであるドアラに至近距離からヘッドショットをキメている動画です。ここまで鮮やかなヘッドショットが出来るマスコットはつば九郎だけでしょう

実は、つば九郎は書籍も出しています。興味がある方は是非ともお手に取ってみてください。レビューでは「癒される」とのこと。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?