見出し画像

はじめまして 幸せなパートナーシップを実現するために

こんばんは、りかさんち、リカです

離婚して14年
婚活アプリして7年
アプリのマッチング率高し。
なのに、付き合ってもいいかなと思える方がどんどんいない。あんなに楽しかったのに。

そんな同じ経験ばかり繰り返してきた私が
今は溺愛パートナーとよいコミュニケーションとれるまでに変化。

ここでは、これまでの失敗と、現在進行形で進んでる、51才等身大のお付き合いから気づくことを投稿しながら、皆さんのパートナーシップを良好に気づくコツをお伝えしていければと思っています

↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝↝

まずは自己紹介の投稿として
51歳、シングルマザー、社会時の娘と二人暮らし
35歳で離婚後、何人かの男性と付き合うものの、結婚に至らない。
至らないどころか、別れ方がひどい。本当こりごりと思うのに、またアプリを再開するの繰り返し。
医師、国家公務員、経営者、とこれまで出会っていなかった男性と会うものの、だめになる。ダメになるというより、ダメにしている
さすがに自覚してきた。
だって、自分がなんか苦しくなる。付き合い始めたほうが苦しい。そして相手もなんか違うといって、それまでの彼でなくなっていく。
しんどい、もうやだ、別れたい、別れる
そして別れるときは、男性はひどいことする、言い捨てると思って、怖くて怖くて、ブロックして別れる。そんな別れ方しかできなくなっていた。

仕事ではそこそこうまくいくのに、プライベートはまるっきりダメ。

そこで、始めた、こころの学び!
これがめっちゃよくて、自分の身に上に起きてたことに理由があることを知る。
そして、こころの古傷をどんどん治してくれる。
そしたら、出会う人がどんどん違うタイプの人と出会う出会う

そして、51歳の2月。パートナーができました!
できたのに、できたのに、できたとたん、相手がよく思えな~い。
私の師匠ひとみさんの力を借りながら、一つずつクリアし、はれて、いま
信頼のフェーズには入れた!

そんな私です。

私の投稿では、私がどんな学びをして、いまかれとどんなコミュニケーションをしているか
これまで、どんな失敗をしてきたかを投稿し、
皆さんのパートナーシップにつなげてもらいたいです。

そして、不定期に「マインドブロック」のセッション募集も行います。
具体的に自分の人生を変えてみませんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?