見出し画像

ヨシタケシンスケさん

ヨシタケシンスケさんが好きだ。

NHKの「あさイチ」という番組に今朝出演されてたみたいで朝からトレンド入りしていたのが嬉しい。

ヨシタケさんは30才で本を出版するも全く売れず、40代でやっと売れっ子になったという苦労人。

ナンセンス系の話題をうまく子供たちにもわかりやすく落とし込んでいる天才だと思う。

座右の銘は「ものは言いよう」

その言葉通り、子供たちも感じている不条理な世の中に対する意見を代弁してくれている気がする。

それは大人の世界にも言えることで、そこが親世代にも刺さっているんだと思う。

最近の絵本作家界で出てきた大スターで今後もっともっとすごい人になっていくはず。

ヨシタケさんの生き様が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?