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#大乱闘スマッシュブラザーズ
2018/12/26 オンラインクリア
砂ベントカレンダー二十六日目。
砂ベントカレンダー唯一の制約としてその日の日付が変わる前に書くというものがあるが、時間に追われて書くと当然、味から何から色々と薄くなる。やはり早朝に誰の目もないところで書くのがよい。
スマブラ、ようやくちょっとオンライン対戦に手を出してみたりする。ほんのちょっとだけ操作にラグがあるものの、慣れればちょっと動きが重いぐらいに止まる感じ。最初はボコンボコンにされた。
2018/12/20 スマブラはやっぱり面白いよ話
砂ベントカレンダー二十日目。
自転車に数年ぶりに乗ったら息がものすごい切れて脚がプルプルして参った。暑いし。もうすぐクリスマスだというのに島は半袖でも暑い。
YouTubeでよゐこの大乱闘生活を見る。よゐこの2人が状況を把握できないまま勝ったりやられたりする。視聴者も追いきれない人が多いと判断したのか、番組もスローで解説を頻繁に入れる。
スマブラはゲームに親しんでいる人以外にはあまりにゴッチ
2018/12/18 ウヘッ
砂ベントカレンダー十八日目。
スマブラ。アドベンチャーモード。スーパーアーマーハイパースマッシュのリトルマックで逃げ回るキーラを倒したらウヘッてなった。無体である。みなさんもキーラを倒してウヘッてなってください。
今日は子らと共に飛行機に乗りかなり早い帰省をしたのだが、子らが手を煩わせることがかなり減って成長を感じる。飛行機に乗っている間に寝れるとは。
奥さんが帰省に持っていくものリストを作
2018/12/17 スパアマ横スマ
砂ベントカレンダー十七日目。
まだまだスマブラのアドベンチャーモード。やってもやっても終わらない。
アドベンチャーモードは鈍足スーパーアーマーとハイパースマッシュを得て、リトルマックが近づいて横スマッシュを撃つゲームと化したが、ゴリ押しゲーとなった後の方が明らかに面白く感じられている。
思うに、ある程度の境界を越えた物量のゲームを楽しむ時には工夫の余地が邪魔になってしまうことがある。半分思考
2018/12/11 スマブラは難しいのかみたいな話
砂ベントカレンダー十一日目。
スマブラスペシャル難しいよ話がちょっとだけ盛り上がってたので乗っかろう。実際難しい。
スマブラももう5作目。64で出た頃と比べてキャラは6倍以上(6倍以上!)に増え、ステージ数は3桁を超え、ゲームスピードは上がり、演出は派手になり、アイテムの数もひたすら増えた。
当然長年やり込んできたファンの腕前も上がる。その腕前にスマブラが応えた最新の結果が今作だとも言える。
2018/12/07 スマッシュ
砂ベントカレンダー七日目。
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL発売日。
日付が変わった直後にやろうかと思ってたものの、強めの眠気がやってきたのでいつもの時間に眠った。代わりに4時に起きて6時過ぎまでプレイして、5歳児を起こし、5歳児がスマブラをプレイするのを見ながら朝の家事を始め、5歳児と4歳児の幼稚園バスを見送った後、かねてより取っておいた午前休を以ってプレイ。その後会社に行く通勤時