見出し画像

開花する回転草

ミシシッピの三角洲で穫れたライ麦を密造酒にして一儲け、サンフランシスコから高飛びしようって算段なのさ。
屋根のない礼拝堂で奇天烈な鍵盤に合わせて踊りながら、この無口な髭面の男は教祖にでもなるつもりなんだ。
得体の知れない高揚感がしばらく前からずっと続いているせいで、もう自分はあまり長くはないと気づいてしまったから。
鳥葬を願っているらしい、とこちらに勘繰らせるような不安定な言動ばかりが目立つ人間だがね、陰鬱なくせに妙に無邪気な顔で笑ったりするものだから憎みきれないんだよ。


タイトル:Escape From San Francisco
収録作品:High Vibrations
アーティスト:The John Michie Collective


このの記事が気に気に入ったらサポートをしてまみませんか?