見出し画像

ねこ等の図鑑 No.001-020

No.001 リアス式ねこ 

生態:波によって侵食されて、ノコギリの歯のようにギザギザになっているねこだ。

画像1

No.002 山ねこ

生態:山のようなねこか、ねこのような山か、彼自身はどっちでもいいと思っている。でっかいやつだ。

20200303_アートボード 1 のコピー

No.003 海ねこ

生態:地球の地表の70.8%を占めるねこ。平均的な深さは3729m。広くて深いね。心も広いし思慮も深いらしい。

20200304_アートボード 1

No.004 自主規制ねこ

生態:問題になりかねないためにその姿をお見せできないねこだ。

20200305_アートボード 1

No.005 よく伸びるねこ 

生態:びっくりするほどよく伸びるねこ。想像の何倍も伸びるからびっくりするぞ。

20200306_アートボード 1

No.006 祝福ねこ

生態:「にゃんグラッチュレーション!」

20200309_アートボード 1

No.007 東ねこ

生態:北を向いた時に、右側の方角にあたるねこだ。

20200310_アートボード 1

No.008 初心者ねこ

生態:まだまだ駆け出しのねこだ。伸び代しかないぞ。

20200312_アートボード 1

No.009 バーチャルねこ

生態:最先端のテクノロジーによって仮想的にシミュレーションされたねこだ。

20200313_アートボード 1

No.010 皇帝ねこ

生態:王の中の王たるねこだ。週にかつお節3本の重税を飼い主に敷いているぞ。

20200313-2_アートボード 1

No.011 肯定ねこ

生態:何があっても絶対にNOとは言わないねこだ。

20200316_アートボード 1

No.012 領収書ねこ

生態:買い物などの取引によって領収者が金銭を受け取った証明として発行されるねこだ。実は税務上は普通のレシートでも問題ないぞ。

20200317_アートボード 1

No.013 のり弁ねこ

生態:白身フライと磯辺揚げ、コロッケが付いて税込300円のお得なねこだ。

20200318_アートボード 1

No.014 余りねこ 

生態:割り算の答えに余りが出たことを示すねこ。割り切れない思いを抱えているぞ。

20200303_アートボード 1 のコピー 2

No.015 ブーメランねこ 

生態:狩猟やスポーツに用いられる、手で投げるタイプのねこ。投げると手元に戻ってくるのは帰巣本能が成せる技だぞ。

20200323_アートボード 1

No.016 QRコードねこ

生態:クイック・レスポンス コードねこ、略してQRコードねこだ。元々は工場で自動車の部品を管理するために開発されたぞ。

20200324_アートボード 1

No.017 抽象美術ねこ

生態:具体的な対象を画面上に描くことのないねこだ。

20200325_アートボード 1

No.018 シュプレマティスムねこ

生態:「.jpgの上の薄茶色の正方形」

20200326_アートボード 1

No.019 海王星ねこ

生態:太陽系の第8惑星であるねこ。質量は地球の17倍、14個の衛星を持ち、地表では秒速600kmの風が吹き荒れているぞ。

20200327_アートボード 1

No.020 線対称ねこ

生態:直線を軸として二つ折りにすると両側が完全に重なり合うねこだ。

20200330_アートボード 1


********************************
twitterで更新中。


この記事が参加している募集

#とは

57,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?