見出し画像

【夜の3行日記】20240625

  • 一晩経ったラタトゥイユのなんと美味しいことよ

  • 今年は梅が不作だそうだけど梅シロップの出来は◎

  • とうとうブルーレイプレイヤーを注文した

昨日、ほぼ1年ぶりにマッサージ行ったせいか、心なしか首周りが軽いです。しかし、こんなふうにパソコンに向かったまま動かない生活をしていれば、コリや痛みがぶり返すのは時間の問題。運動不足だということは重々わかっていますが、年々動く量が減ってきている気がします。コロナ禍の頃の方が動いていたかも。外出自粛の時期以外は、ストレス解消にと散歩くらいはしていましたから。

私の最近の目標は、病気にならないこと。まずは、60歳まで元気に過ごし、その後も人生を楽しめるように体力をつけること。

それなら運動せんかい!って頭のどこかで声がするのですが、わかってます。はい、わかってます。この尋常じゃない体のコリは、間違いなく運動不足ですから、明日はラジオ体操をしてついでに散歩もしようと思います。

今年の誕生日プレゼントに娘からもらったレジンセットもまだ使いこなせていないし、ぬいの服も作りたいし、絵も描きたいし、仕事以外にやりたいことがたくさんあるのに。末っ子が大学に入ったらもう家事なんてそこそこにして自分の好きに生きようと思っているので、そのときに病気してたら「これまでなんのためにがんばってきたの!?」と後悔しますからね。

この歳になると、お金より健康が大事と身に染みてきます。健康ならお金はいくらでも稼げるけれど、倒れてしまったらどうしようもない。

これまでも自分を大事にしてきたつもりですが、これからもきちんと大事にしていきたい。ご飯を美味しく食べて日々の小さいことにも幸せを感じ、夜はゲームしながら刀ミュのDVD見て幸せな気分で眠りにつく。そんな毎日を過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?