見出し画像

【夜の3行日記】20230816

  • 業務スーパーのチキンライスで作ったオムライスが美味しかった。

  • 昨日涼しかったせいか、今日の午前中はエアコンの効きが良かった。

  • ラジオ体操第1、第2を2セットやった。

今月に入ってから左の膝に違和感があって、曲げたときに裏側が痛いのです。
医者に行けば良いのでしょうが、最近医者が良いが多いし、単なる運動不足かなという気持ちもあり、少しだけ様子を見ようと思っています。

先月ちょっとした手術をしたこともあり、1ヶ月ほどはあまり腹筋に力を入れないようにと言われていました。せっかく夏の間にリングフィットで痩せようと思っていたのに、出鼻を挫かれた感じで運動しようという気持ちもどこかに置き忘れてしまっていたのです。

ようやく、あ、夏の間に痩せるんだったと思い出しました。

この1ヶ月、本当に運動不足でしたので、いきなりがんばりすぎるのはかえって体を傷めますから、ラジオ体操あたりにしておこうと思い、久しぶりに「毎朝体操」というアプリを入れ直しました。

このアプリ、手に持ってラジオ体操をすると、ひとつひとつの運動について採点をしてくれるんです。がんばった回数に応じたトロフィーをくれたり、二十四節気のトロフィーをくれたりします。今ですと、「処暑」です。旬の食べ物や月の満ち欠け、季節の行事に関するトロフィーもあって、ちょっとした楽しみです。

ラジオ体操をしようと思ったのは、コスプレイヤーの鷹村アオイさんが「ラジオ体操を本気でやってみて、良い筋トレになる」とTwitterで言っていたからです。この方、40代後半なのですが、本当にお美しい。私もこうなりたいと思うわけです。ジムに行く時間がないのなら、家で本気でラジオ体操をやってみよう。そういうことで、今日から早速はじめてみたのです。

このままちゃんと続けたら、成果が出るでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?