見出し画像

フランキンセンス〜エジプトの夢

天気の悪い日が続くと気分が滅入ってくることがあります。湿度が高いのも体にこたえますし、何よりもグレーの空が続いていることが気持ちを沈ませます。

やはり人には太陽が必要なんですね。温かく、自分を照らしてくれる太陽がそこにあるだけで心まで明るくなってくるから不思議です。青い空を見上げて深呼吸をすると気持ちが楽になるというか、今日もいい日だなあと思える。空って青いだけで人を幸せな気持ちにするんです。

だから、その空がずっと灰色なのがいや。それでも、晴耕雨読の暮らしができれば良いのでしょうが、普通の庶民ですから、雨でもやらなきゃいけないことがたくさんあるわけです。

しかし、天気は自分の思い通りになるものではないですね。いくら晴れて欲しいと思っても雨が上がるわけではない。ふさぎ込んでいてもしかたありません。

思い通りにならないことが自分の前に立ちはだかったとき、どう気持ちを切り替えるか。たかが天気かもしれませんが、されど天気です。こういった小さいことから、気持ちのコントールができるようになっておくと、ストレスを感じた時に溜め込まずに済みます。

あ〜、今日も天気が悪いなあ。
やる気出ないなあ。
そんなときに、心を空にしてゆったり過ごすためのアロマブレンドです。

その名も【エジプトの夢】
・フランキンセンス 3滴
・レモン 2滴
・ゼラニウム 1滴
・ローズウッド 1滴

瞑想したい時におすすめのブレンドです。

やる気が出ない時に、無理やりやる気を出そうとするのではなく、出てくるまで待ってみてもよいのでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?