見出し画像

【夜の3行日記】金曜日は楽しい

  • 曜日が関係ない仕事でも金曜日は嬉しい

  • 窓を開けただけで暑すぎて嫌になる

  • しかし暑いほどアイスクリームは美味しい

私はフリーランスのWEBライターですから、出勤日もなく、曜日も関係なく仕事をしています。だから平日も週末も区別はないはずなのですが、やはり金曜日というのはいまだに一つの区切り。土曜日も子供は学校がある(明日も夏期講習!)から普通に早く起きるのですが、それでも土曜日はなんだか特別です。

朝、普通には起きるけれど、いつもよりもゆっくりとコーヒーを飲んだり、二度寝したり。午前中がいつもより長い気がして、少し得した気分になれます。翌朝のことを考えるだけでも楽しい気持ちになってきます。

いつでも休めるフリーランスのくせに、週末を楽しみにするのもおかしな感じがしますけど、体に染み付いたスケジュール感というのはなかなかぬけないのでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?