見出し画像

2022年10月31日時事漫才

高倉》自己紹介しましょうか、僕の名前が高倉陵、三度の飯より漫才が好きです
久保》そうなんですね
高倉》そして相方久保孝真、サンドの伊達より富澤に似てます
久保》伊達の方だよ!どう考えても似てるのは伊達さんの方だろ!メガネかけてるし。
高倉》久しぶりの時事漫才ですけど、もう不倫とか覚醒剤とか芸能ニュースをいじるだけのネタはやりたくないなと思って。年齢も年齢だししっかりと政治の事に切り込んでいくので、、
久保》まぁ、いいんじゃない
高倉》まぁ最近は10年前には考えられないような出来事が次から次へとおこってますね
久保》まぁ、色々ありますわ
高倉》まさか、氷川きよしさんがあんな美人さんになるとは思わなかった
久保》いきなり芸能!!!どこが政治の事だよ!!
高倉》あと10年前では考えられなかったでいうとオリックスが日本シリーズを制して日本一になった!!!
久保》政治の話は!?まぁ、昨日決まりましたけど!野球ファンとしては面白い戦いでしたよ。
高倉》でもあれ、選手がマスクしてなかったから、反則負けになったんですよね。
久保》それ将棋のやつだよ!!名人戦で佐藤九段がマスクを長時間外したという理由で反則負け。明確な規定もないし将棋なんて言葉を発さないのになぜ?という疑問の声が上がってる
高倉》みてないけど、佐藤九段は声出すタイプの棋士だったんじゃないの?「どこまでも真っ直ぐに貫け!くらえ!香車!!」
久保》うるせーな!そんな少年漫画の必殺技みたいにうつ棋士いないよ!!
高倉》「すきあり!必殺〜〜!2歩!!」
久保》失格だよ!!
高倉》「最後の手段、必殺ゼログラビティ!」(盤ごと持ち上げてガシャーン)
久保》あーあー!いや違うんだよオリックス優勝の話ね!!プロ野球の長い歴史の中で26年ぶり5度目の優勝!!これも10年前では考えられないですから。
高倉》5度目という記録では三田佳子さんの次男と並びましたね。
久保》何と並べてるんだよ!!三田佳子さんの次男は覚醒剤所持で逮捕されたのが5度目だけど

【この時事漫才の続きを見るには】
この先の有料記事から。
もしくは、三拍子月額880円のpremiumサイト『漫MORE』から(台本/限定ブログ/限定漫才/限定ラジオ)楽しめます。(LITEVIEW 三拍子)で検索!!

ここから先は

2,464字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。