見出し画像

「バイデン就任式」「赤いボタン」「黙食」2021年1月25日の時事漫才

高倉》自己紹介しましょう。僕の名前が高倉陵、たった今人生のピークを迎えました
久保》どのタイミングで迎えてんだよ!
高倉》そして相方久保孝真、たった今、純正のポークになりました
久保》ならねーよ!なんでこのタイミングでまじりっけない豚になるんだよ!!
高倉》最近「黙食」という新たな言葉が生まれましたね
久保》黙って食べる事ね、食事中喋らないことで感染のリスクを減らせることから、ポスターで呼びかけている飲食店が増えてきた
高倉》こんな言葉出てきたらすぐ「黙食警察」ってのが出てくるぞ
久保》まぁ何でもかんでも過度に監視する人がいるからね
高倉》彦摩呂さんなんかすぐに捕まっちゃう
久保》捕まんねーよ!食レポはいいだろ!
高倉》ディレクターも「彦摩呂さん喋らないで顔だけで表現してください」
久保》難しいな!
高倉》黙レポでお願いします!
久保》黙レポってなんだよ!なんにもレポートしてねーよ!!
高倉》顔だけ作って別撮りで声入れればいいだろ
久保》伝わりにくいだろ
高倉》んん?このボリュームある定食が600円?浮いたお金でデザートも食べれるなぁ
久保》孤独のグルメっぽくなってる!彦摩呂さんっぽさゼロじゃねーか!
高倉》まさにご飯とおかずのソーシャルディスタンスや
久保》ご飯には合わないおかずだったのかな?いいよ!
高倉》「ごちになります」なんか絶対ダメだからね!!
久保》ダメじゃねーよ!
高倉》食事中めちゃくちゃ喋ってるだろ
久保》そういう番組だからね!
高倉》今後は黙って食べる姿をうつす番組にした方がいい
久保》誰がみるんだよ!お前が黙食警察になってるよ!
高倉》タイトルも「モクになります」にしろ
久保》つまんなそうだな!
高倉》ちょうど木曜日放送だからピッタリ
久保》ぴったりじゃねーよ!
高倉》そもそもあれ完全に4人以上の会食だよね!!
久保》うるせーな!!!
高倉》夜8時以降に外食してるし
久保》オンエアが8時なだけ!撮影は対策しながらもっと早い時間にやってるよ
高倉》でも逆に「黙食」って言葉を使えば納得してくれる場面もあると思う
久保》どういうこと?
高倉》菅総理の去年末の8人でのステーキ会食も「黙食だった」って言えばみんな納得出来るだろ
久保》納得出来るか!!
高倉》この間の石田純一も「黙食だった」ってYouTubeでいえば良かった
久保》よくねーよ!余計非難浴びるよ!あと先週は第46代目アメリカ大統領ジョー・バイデンの就任式がありましたね
高倉》就任演説みたけどなんかずっと不安だった
久保》何が不安なのよ?
高倉》だってバイデン大統領、台本を全然みないで前ばっかりみて喋ってるんだぞ!
久保》何に不安になってんだよ!
高倉》一国の代表っていうのは、事前に渡された台本をしっかりと読みながら演説するのが普通だろ!
久保》普通じゃねーよ!
高倉》台本みなかったら、言いたい事国民に伝えられないだろ!
久保》逆だよ!菅さんに慣れて感覚おかしくなってるのかよ!!あとその就任式では女性で初めて副大統領が誕生しました
高倉》ハンマ・カンマさん
久保》カラマ・ハリスさんだよ!ハンマカンマはハリウッドザコシショウのネタだよ!どんな間違いしてんだよ!最高裁判事の前で誓いをたてて副大統領に就任しました。
高倉》その頃日本の副総理の麻生太郎さんも誓いを立ててたよね!
久保》なんの誓い?
高倉》給付金10万円は出さないって誓い
久保》誓いじゃねーよ!!
高倉》あんなにハッキリ言われたらしょうがないですよ
久保》しょうがないで納得するな!バイデン大統領の話な!就任早々トランプがやってきた政策を次々と大統領令を出してやめたのが話題。パリ協定復帰、WHO再加入、メキシコとの壁建設中止
高倉》称賛の声もあるけど、絶対振り回されている人達いるよな
久保》まぁ壁とかは現場の人とかは大変なんじゃないかな
高倉》振り回される人の気持ちわかる、
久保》わかんねーだろ
高倉》レッドカーペット用に1分ネタ作れって言われてたのに、ブーム終わったら急に賞レースに向けて4分ネタをしっかり作れって言われて、賞レース出られなくなった芸人はほったらかしですよ!
久保》何と一緒にしてんだよ!それは俺らが勝手に振り回されただけだろ!
高倉》で最近は有吉の壁に出ていない芸人は見向きもされない、日本の芸人は有吉の壁によって分断が生まれている、今すぐ有吉の壁建設中止させるべき
久保》なにいってんだよ!!最終的に出られないからひがんでるだけだろ!!
高倉》あとバイデンは執務室にあった赤いボタンを取り外しさせたんだってね
久保》急にバイデンに話を戻すなよ!そうらしいけど!トランプが執務室に赤いボタンをつけていて、それを押したらダイエットコーラが運ばれてくるシステム。それを外させた。
高倉》凄いシステムだよな!
久保》トランプめちゃくちゃだよ!!それはすぐに外させるよ
高倉》ダイエットコーラ飲んでもトランプ全然痩せなかったからな
久保》そんな理由じゃねーよ!
高倉》でもそんな便利なボタン日本の首相官邸にも導入すればいいのに
久保》めちゃくちゃ叩かれるわ!
高倉》菅さんがボタン押したらパンケーキが出てくる
久保》好きっていってたけど
高倉》安倍首相の時はボタン押したらシュレッダーが作動する
久保》簡単に重要資料を削除されちゃうだろ
高倉》小泉首相の時はボタン押したらX JAPANのForever Loveが流れる
久保》好きだったけど!そんなボタンいらねーよ!!
高倉》それか国会の議員の席に一個ずつボタンがつけて、眠くなった時に押せば枕が出てくる
久保》いらねーよ!
高倉》寝る人多いから需要あると思うぞ
久保》なんで心地よく寝かせようとしてんだよ!!
高倉》いっその事国民一人一人にその赤いボタン配って欲しい
久保》無茶言うな!押したらどうなるんだよ!
高倉》本当に生活に困った時に押したら口座に10万円が振り込まれる
久保》それは欲しい!!

ここから先は

15字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。