見出し画像

SANBON RADIO No.019【2022/2/19】

本屋三人、本のはなし。
「SANBON RADIO」No.019
今回の一冊:『ザ・パワー・オブ・ザ・ドッグ』

2022年2月19日(土)21時開始

出演
嶋田詔太(本屋プラグ)
鎌田裕樹(かまたき文庫)
磯上竜也(toi books)

三人の本屋が、本のはなしをする。
シンプルながら、本屋の本分ともいえる企画をはじめます。
今回は嶋田からの提案で、一冊を読みこむ読書会形式に。
作品はトマス・サヴェージの「パワー・オブ・ザ・ドッグ」です。
翻訳は二つ刊行されていますが、基本は『ザ・パワー・オブ・ザ・ドッグ』(早川書房 / 山中朝晶 訳)を中心に、余裕があれば誰かが『パワー・オブ・ザ・ドッグ』(KADOKAWA / 波多野理彩子 訳)と読み比べてくるかもです。
NETFLIXでも映画化された話題作を小説/映画双方の感想を交えながらゆるゆると話したいと思います。


皆さんの感想もお送りいただけましたら、そちらも取り上げつつ話せたらと思っておりますので、よろしければ読んだ/観た感想をお送りくださいませ。


お便りフォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdh7supECYF8vWKaimksvVad6neKyBJaNkg_D4UV4g9R46nXA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

ザ・パワー・オブ・ザ・ドッグ_帯


応援してみようかな、面白かったなあという方は
「BOOK REVIEW」のご購入かサポートいただけると幸いです。
こちらのnoteでの売上は、活動費として使用する他、三人で仲良く奪い合います。


↓配信URLはこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=xFguVwHH3v8

皆さま、ぜひご視聴くださいませ。

いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。