見出し画像

全人類に好かれる後輩のはなし。

noteの投稿が続かなくて久びさの記事です(汗

きょうはポジティブな話。

人間(ヒト)という人間みんなに好かれる子がいまして。

わたしの直属の部下で、26歳の子がいるのですがなんせこの子がすごい。

すごい風にはまったく見えないが実はこの子がめちゃくちゃすごい才能を持ってることをわたしは知っている。

その才能とは、「誰にも彼にも好かれる」という才能。

ガチガチに異性にモテるあざと系、とかではないです。ただただ好かれるのです。

老若男女問わず、みんなが彼女に話しかけたくて仕方ないのです。

なぜ彼女がこんなに人に好かれるのか。

観察、分析した結果このようなことがわかりました。

26歳資格職のどこにでもいる普通の女子がモテる理由

・相手の話をすごく聞く

(しっかり最後まで聞く、質問してあげる)

・相手を絶対に否定しない、同調してくれる

(相手のテンションにあわせて笑ったり、一緒に怒ってくれる)

・とってもオーバーに大笑いする

(こちらまで楽しくなる)

・人の話を聞くだけでなく自分のパーソナルスペースも開示してくれる

・見た目が完璧じゃない感じが逆に安心感を与える

(少しぽっちゃりな彼女、すっぴんで飾らない、だいたい服装もいつも同じ)


ほかにも色々あるけれど、上記のことを自然にやっている彼女のまわりには常に人が集まっていて、会社には彼女を訪ねてくる元クライアントもいるくらい、、、、(彼女と話したいからという理由で)

シンプルに、すげぇなと思う

こんなに人に愛される人いるんだなーこの若さで、、、、って思わずにはいられません。

カリスマ性とかとは全く違うんだけど、

なんていうか、ゆるキャラに近い安心感。

みんなのパワースポット?

一緒にいると安らぐ存在。それがちょっと太めの彼女。

ちなみに彼女は数年付き合った年下彼と無事入籍して現在妊活中。

年下彼は彼女にぞっこんだそうで、たまに愛が重たいくらいらしい。(愛されすぎもつらい?)

彼女は誰のことも否定しないことが人気の秘訣なんだと思う。

絶対に自分を攻撃してこない相手って安心感かんじるよね。彼女には、いい意味でプライドがあんまりない。


できることから真似してみる

ひそかに憧れている彼女を目指すべく、

わたしも彼女の行動を真似しようと思う。

まずは相手の話を否定しないこと。

すぐ、「でも〜〜〜じゃない?」「これって〜〜だよね」とか勝手にまとめたり疑問点を投げかけてしまいがち、、、、

同調するって大切。かわいげも大事。


ひとに愛されるってだけで、人生勝ち組!

なりたい自分になれるようにがんばろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?