見出し画像

188/1000 初泳ぎ1km+大濠公園ラン3km+ウォーク3km+筋トレ+ストレッチ+サウナ でスッキリ!

えとうともこ@福岡です。昨日あんまり悔しかったので、今日はさっさと仕事を切り上げて18:00から大濠公園へ。歩き走り、その後ジムへ行って筋トレとストレッチ後1km泳いで、久しぶりによく動いた。最後お風呂入って帰ってきました。お風呂ではサウナにも3回入って、メチャスッキリ。

体動かし足らなかったから、疲れてたのね…と、いまさらながら。おとなしくしてたらあかんのやわ。動き出しはたいへんだけど、途中から調子に乗れる。それはなんでもそうかも。

走るのだと、1.5kmあたり、泳ぐのだと、500mあたりがいちばん苦しくて、そこを通り抜けると、ラクになるのでした。呼吸が落ち着いて、全身が適応するのかなぁ、不思議です。サウナもそういう部分あるかも。

運動する時間はマスト。ジムはもう回数券利用をやめてちゃんと入会しようかな。。

画像は大濠公園のスタバ横の風景。いつもお世話になっています。

🔷2020・1・16    188/1000

① 姿勢をよくすること。○ → 肩まわりの筋肉も鍛えたい。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○ → サウナで顔見知りといっしょにストレッチ。なかなかいいよ。人が多いとムリだけど。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 3km@大濠公園。

④ 週に1キロ泳ぐこと。○ → やっと1km泳いできました!

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。もうすぐ折り返し。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ →こちらは400日超え。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

問題は、こんな夜中にお腹が空いてきたこと。うーん。このまま眠るしかないな。がんばれ、私。

全然話が違うけど、被害者意識ほど毒性の高いものはないなとあらためて気付く。そういう気持ちはすぐスルーしていこう。

おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?