見出し画像

070/1000 最近、周りがベビーフェアな気がする件

えとうともこ@福岡です。今日は諸々の事務仕事に集中して取り組んで、スッキリ!片付けていくに連れて、頭の中が整理されていくのは快感。頭の中のごちゃごちゃを解体して再構築。

そのプロセスで、自分のブラックな部分を認めてあげた。ダメな部分も。実家家財処分と解体のプロセスで汚いモノ汚いところに向き合って整理したら、スッキリしたのと同じかも。

気のせいかなと思っていたんだけど、どうも、5月の終わりくらいから、自分の周りに赤ちゃんがよく登場するようになっています。以前は高齢化社会のトレンドから高齢者が多いなぁと感じていたのに。
福岡の自宅のお隣さんが、大学生のいるご家庭から若いご夫婦と赤ちゃんに替わり、福井の実家の仲良くしていただいているお宅に初孫ちゃんが生まれ、今度引越して来られる家庭が30代前半のご夫婦と赤ちゃんで、先日参加した集まりでも近々ママやパパになるメンバーや、赤ちゃんが来ていて。
もしかして、初孫も近々生まれるのかもしれません。(なんて口にしたら息子に怒られると思うけど。。)

物理的にも精神的にも、近くに赤ちゃんがいっぱい。停滞から破壊があって、再生、誕生という流れが来ているのかも。
わぁ、これから何が生まれるんだろう?待ち遠しい。

画像は、近所で色づきはじめた紫式部。季節の歩みは律儀で着実だなぁと感心します。見習いたい。


🔷2019・09・20  070 /1000

① 姿勢をよくすること。 △→事務作業は下を向いてやることが多くて、今ひとつ。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む)○→ 久しぶりにビリーズブートキャンプのエクササイズやってみた。以前よりついていけるようになっていてうれしい。結構呼吸が大事だったんだなとわかった。身体がほぐれると開脚も比較的スムーズ。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は×( →2キロだけ歩いた)

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未(雨だし、ジムに行こう!と思い、準備していたら、金曜は定休日なのを思い出しました。涙)

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること △ → 鶏の唐揚げと卵焼き(家人作)いただきました。有難い。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △→ 意識が緩んでます。いかん。

⑦ 投資に関する勉強を続けること。 × → 今日はとりかかったけど、中断。一度にやれることは限られている。。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○→ 書いてます。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)


実家解体完了して、山場超えたと思ったら、新たな想定外の事案が発生、なかなか歯ごたえのある展開になってます。一筋縄ではいかないものだなぁ。丁寧に対応していきますけども。

今夜もよく寝て明日も元気にいこう。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?