見出し画像

自己紹介

はじめまして。2022年11月からバンクーバーに
コープ留学します。
よろしくお願いいたします。

  1. 留学準備のこと

  2. カナダ留学中の備忘録

  3. 言語学習(英語・韓国語・スペイン語)

  4. その他諸々

について投稿していきます。

自己紹介

年齢:27歳(94年生まれ)
出身地:関西の海が見える街
(ほかに大阪、東京の都市圏に住んだ経験あります)
職歴:旅行会社勤務~からあれこれあっていまは事務職です。
趣味:ピアノ・ヨガ・サイクリング・コーヒー店の開拓・旅行
学習中の言語:英語・韓国語・スペイン語

サイクリストの聖地 しまなみ海道

海外経験・留学経験

旅行ではアジア圏中心に10か国程度。
韓国はソウル・釜山・済州島に行きました!(計7回!)
週末弾丸トラベラーとかしてたの懐かしい・・・。

留学経験
高校生で2週間短期のオーストラリア留学
その後大学で、オンタリオ州の某田舎町に4か月+トロント1か月留学
モントリオール・ケベックシティ・ナイアガラの滝はまた行きたい・・・。


今回のカナダ留学について

Vancouver 今年の11月から渡航予定です。
ESL2か月→TamwoodでHospitalityのCo-op(48週)
その後、ワーホリに切り替える予定です。
カナダ滞在後は、残れるチャンスがあれば居たいし、
叶わなかったとしても別の国でワーホリを考えています。
合計5年は海外で過ごしたいな~とぼんやり考えています。
ちなみに結婚出産したいとかはまったく思わないし、
自分の心の赴くままに生きていきたいです。

モントリオールといえば・・・
オールドケベックシティの街並み
ナイアガラにジップラインができたらしくそれに行きたい


現在の英語力

TOEIC785点(L:430 R:355)←バランス悪い。(2020年12月受験)
留学するまでにもう一回受けるつもりなので初の800点越えを目指したい。
でもスピーキングはめっちゃ苦手なのでよくいる
TOEICそこそこ点数あるけど話すの下手な日本人です。
カレッジ直で入学できる要件は満たしたけどESL行くことにしました。
(その他理由は別記事で)


ちなみにバンクーバーにしたのは

  1. トロントが都会すぎて長期間住むのはしんどいと思ったこと

  2. BC州がCo-opの有給を保証していること

  3. カナダ今回3回目なので、東じゃなくて西に行きたかった
    (東側は割と旅行で巡ったのもあり・・・)

  4. バンクーバーの自然と都会がコラボしている風景に惹かれた

が主な理由です(笑)でも雨嫌いなのでレインクーバーは憂鬱。
なのでバンクーバー1年住んだらどっかマイナーな都市に行こうかなとか
ふっと思い立ってるかも。

長くなりましたが、今日はこの辺で・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?