見出し画像

【6月】カナダに向けて購入品 その2

6月と書いてますが、もう8月。渡航残り100日切るまでわずか。
ってことで書き溜めせずに、自分の記録用にどんどん出していきます。


日用品

留学準備というよりも、
役に立ちそうなものを見つけたときに100均などで買っています。
日常の行動範囲に、大型店舗の100均が無いので
用事のついでに少しずつ買い物。

  • 洗濯ネット(下着用・小物用)

  • 洗濯ネット(自立するタイプ)これ110円はすごい!

  • アクセサリー入れ(パッキング用に)

  • ネックレス入れ(パッキング用に)

これは本気で便利だと思うのでシェアします!

  • 綿100%の身体を洗うタオル 2枚

  • メイクブラシカバー

・メイクブラシ洗い

  • シリコーン菜箸

  • 下着類


家電など

エレコムダイレクト

結構な割引率のアウトレット商品が沢山販売しています。
箱潰れとかなだけなので中はすべて新品です。
楽天にもショップがありますが、本店の方が商品数が豊富でした!

  • 大容量モバイルバッテリー(10,000mah)

  • USB Type-Cプラグ対応 充電器

  • 自撮り棒

  • ガジェットポーチ

  • トラベルポーチ(お風呂などに吊り下げ可能なもの)

  • スマホケース

を購入して、4000円程度でした!


ミラーレス一眼カメラ

カメラを本格的に欲しいと思いだしたのは、約1年前。そこから留学に行くことを決めたので、カナダの毎日を写真に撮らないでどうする!?
多分この機会を逃したらスマホでも綺麗な写真が撮れる時代だから
一生買わないと思ったので、決心しました。

おかげで何回か使用しただけの新古品を
定価より5万円ぐらい安く手に入れました!

細かいことは省略しますが
①予算は12、13万円まで
②ファインダーあり(逆光でも撮影しやすい)
③防塵防滴配慮の設計(オーロラとか雪が撮りたい)
④ミラーレス(一眼レフは重いから絶対使わなくなるかな)
⑤初心者向け

などに焦点をあてて色々探しました!
Sony a6400の他にOlympus OM-D E-M5 Mark IIIも迷いました。

航空券よりは安かったけど、決して安くはない買い物。
買ったその日に早速撮影してみて感動。
「いや、誰やスマホと一緒やろって言ってたやつ」


箕面の滝
月がめちゃくちゃ綺麗だった日

そこから時間のある時は色々いじって遊んでます。
お家の愛鳥(インコ)を被写体に。
カメラは勉強しだしたら底なし沼だなぁ・・・。


カメラ関連購入品

  • SDカード 64GB

  • カメラ用ショルダーバック


私のカナダでの目標(カメラ関連)

「イエローナイフでオーロラ鑑賞」
「レンズをバイト代で買う」
「カメラ友達を作る」

写真は国境を超える趣味として
これからものめりこもうと思います!
それでは!

水浴びしたらびしゃびしゃ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?