見出し画像

あと24日で社長になるさな。一日中寝ていたい。

こんばんは、さなです。

今日は生理中の眠気がひどく、
一日中寝ていたいくらい、
体を起こすことができませんでした。

予定もやることもあったけど
もう無理だと、そのまま寝ることに。

会社員してたときはどうしてたんだっけと
ふと思う。
休憩時間にお昼寝して、カフェインとって
なんとかしてたのかな。

生理休暇って労基で定められてるけど、
有給か無給かは定められていないので、
大体どこも無給なんですよね。

だったら結局有給使う選択になって
まるで意味のない生理休暇。

生理も、つわりも、出産も、授乳も
女性にしかないこと。

もっと女性が働きやすい環境になるには
どうしたらいいんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?