見出し画像

ブラッシュアップライフ

こんばんは。
やっと今日、夜から、
ブラッシュアップライフ
録画していた9話と最終回10話を見終わりました。
なかなか面白かったです。
GYAOでは結局、1話から4話までしか見れなかったので。
それでも大体分かったから良いかな。


こんな私も、昔はほぼドラマは見ませんでした。
オタクですから。
芸能人もあまり興味ないし、
漫画やアニメしか興味ないし、、
でしたわ。
2019年くらいまでは、ほぼドラマを見なかった。
だから、ドラマ好きのその時々の職場の女の人達とは
ほぼ話が合わなくて。
逃げ恥のドラマとか、朝ドラは見ていたのですがね。

夫と付き合ったときくらいから、夫はドラマを見る方だったから、一緒に見てたら結構面白かったから、見るようになりました。
一緒に見ると面白い。
しかし、少なからず、妹と一緒に見ていても
面白かったんだよなと。
おっさんずラブも面白かったんだわ。
そういうのは見るのですよ。
朝ドラも親が見てたから、見ていたので
下地?はあったのです。
朝ドラは結婚してから夫は見ないから、
見なくなってしまった。。

ブラッシュアップライフですが…
最後に一緒にフライト出来て✈️
4人でタイペイで落ち合えて祝杯上げれて
良かったよね、とか。
40歳でプチ同窓会⁉️
この4人はみんな独身なのかな❓とか。
4人で遊びに行き、カラオケの流れとか
20代やん。40近くなっても普通に続けているよね…いいなあ本当、うらやましいなこれ、
私もこんな友人達がいれば、独身でも充分いやかなり楽しい。
ちゃんとした仕事を続けられて、
(その時点で違かったからな)
こんな楽しい友人達がいるなら、ね。
実際は、こうはならないのだよな…
一人、二人は、早く結婚しちゃったり、、
いや良いんですよ…それは自由だから。
でもなんか、置いてかれたような、
ああ、もう自由に遊べないな、
と距離を置くタイプでした。
遠慮するというか。
脚本バカリズム…男性的な友人関係を描いている気がしたわ…
ここから追記
でもあのときの楽しさを思い出していました。少ないけどさ、あったんだよ、私にもこんなときが、女友達でもこんな風に友情続けば良いのにな、結婚すると配偶者や子どもや家族が一番優先になってしまう(特に女性は)仕方がないのだろうか、でも理想郷を見た気がしました✨
と書き直させて頂きました。

エンドロールのhello again〜昔からある場所〜
が沁みたわ…
私の中学2年の暗黒時代の好きな曲(応援歌?これを聴いて鼓舞して過ごしていた)一つ。

このドラマの主人公達と大体10歳いや8歳?上なので、懐かしくもあり、かぶる部分もあり。

好き勝手書いています。
明日…仕事かあ…
来年は、この仕事やらんぞ〜‼️
この汗だく仕事は、バセドウ病には無理〜
今からもうね、髪が汗で濡れまくってますねん、
シュシュが汗でビチャビチャなんですねん😭
まだ夏じゃねーぞい🌞みたいなね。

しかし…この連日休日の度に、連続仙台遊びに行ったりしているのは…
夫がね、仕事で参ってまして。
仕事も慣れないのもあるけど、
一番は、人間関係ですよね。
アドラーが、一番の悩みは人間関係って
本当だと自分でも実感してますがね。

夫の女上司が…正論で悪い人ではないのですが…
毎日やっつけられているってね。
話を聞いてると、高嶋ちさ子 さんみたいだねと。
もう、こんな時間か…
あと10時間後には仕事か…
とか、
だいぶ参ってますね。。。
ちさ子は嫌いじゃないけど…
むしろ見ている分には面白い、
ざわつくとか、
プライベートで関わるくらいなら良いけど…
上司だったらごめん被りたいね。

だから彼(夫)は外で発散すると。

最悪、辞めてもいいんじゃねーか、とは言ってます。
うちの母も、夫は資格もあるし、
辞めても他があるし、
もう45歳なら自分で決めるでしょう、と。
普通一般の人達よりは、再就職が出来ますからね。

私には、昔は辞めるな、としか言わなかったのに。私は実際、絶対早くなんて決まらないから仕方がなかったのですけれど。。
母も昔よりは丸くなっているのですよね。
発達障がいにも多少は理解を示していますし。
血気盛んな頃よりはずっと話が分かるように
なっては来ている。。


ブラッシュアップライフから、
いろいろ考えてしまった。

まあ、なるようになるさ、
鬱病とか他の病気になるよりは、
早めに撤退も良いかもしれない。
夫は7、8年前に脳出血やってたりとか、
若い頃に、脳動静脈奇形 に
なっていたりとか、いろいろ苦労しております。
脳動静脈奇形 この病気?の方、
noteでも偶然同じ病気の人の記事を読みまして…
いるのですね、やはり。


私も10年ほど前に、バセドウ病になり
仕事で病気になっても
会社は責任なんてとってくれないんだから、
健康、身体があっての物種だ、
病気になるほど辛いならば、
仕事を辞めたって良いのだ、
逃げかもしれないが、逃げではない、
まんじゅう掴んでまた立ち上がれば良いのだ✊
と思いましてね。

長くなりましたが、この頃いろいろ考えて
おりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?