見出し画像

君の名は。


ヘッダー画像と下の絵は、20161120に描いた、
最後の邂逅シーンの三葉です。
金曜ロードショーで昨日やってたから、
これを載せるべ!と思いつき。
地上波初金曜ロードショーは、
2018年1月かな?
「天気の子」やる前だったからよね。
あのときは、アプリで付き合った人と
君の名は。見てるとかメッセージのやり取りしていたな。
本当数少ない恋愛の中で一番のダメンズであった。でもやっぱりみんなダメンズだった←
ダメンズウォーカーだったなあ。
そんなこともあったなあ…
いろいろ勉強になったけど。
夫が一番婚活で出会った中で普通、
だったんよね。いや普通の人も沢山いたが、
私が好みじゃなくてな。
夫も変人でしたがね。お互い猫かぶってましたけどね。私が婚活で出会った中で、コミュニケーション能力ピカイチでしたね。夫はその辺上手かったのよね。
そうじゃないとケアマネとか出来ないよなとか。
私の想像ですけど。
そして発達グレーの私にはそのくらいの人じゃないと、カサンドラになってしまうからな。
少しなってるかもしれないけどな←
婚活の話としていつか書きたいですが、
私にとって婚活とは本当に苦しい、
苦しみの活動だったので、
あまり書いていないのですよね。。
消化、昇華しているとは思っているのですが…
だから今があるんですけれどね。


初描き三葉

2016年11月、ロングラン上映していて、妹と二人で観に行きました。
これが妹と出掛けた最後の映画ですな。
「耳をすませば」から「君の名は。」
アニメ映画から始まりアニメ映画に終わると。
20代前半から20代半ば位まで、私の高校時代の友人と
妹と三人でレイトショー映画を観に行く会をひと月に1回ないし多いときは2回くらいやっておりました。名もないマイナー映画とかあまり大きな映画館で演らないやつとか、勿論話題作も観に行きました。あれも楽しかった。小さい映画館フォーラム🎬→アイス屋ダンケシェーン🍨で〆る。特製アイスと温かいお茶のサービス付き。冷たいアイスとお洒落な小さなカップで温かいお茶…ホッとするひとときでしたわ。
夜中に映画を観て、アイスを食べる、
学生では堂々と出来ないし、ちょっとした背徳感もあるし、若かったからちょっと得意になったりね。

その友人とも…友人が転職して仙台に行き、
同棲して結婚して、夫の転勤で郡山に帰ってきて、
今は二人の女の子のお母さん…
全然会えてませんな。
コロナもあったけどね。

友人との話もいろいろ書いていこうと思います。


着物
私が2回も描くということは
結構ハマっておりましたね
pixivページも残しておきます。記録として

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?