見出し画像

仕事始めとブルーな🫐こともう一つ

今日から仕事始めでした💪
新しい人が入って来てドキドキ…もといブルーなことの一つでした。正月休み短いよう…
昔はここは9連休なんてありましたが、ここ2年は
6連休…せめて4日まで休みたかった。
でも休みが多いほどお金が減るだけ。
派遣って厳しいですね。。
しかしお金が減っても休みが欲しい…
若いときから体力がなくて、
精神的に疲弊が激しくそんな感じでした。
持病の首肩こりも高校時代からあったしね😅


私、教えなくて良いっぽいな…
ゆくゆくはペアになるから教えなきゃならないのですが…
新しい人27歳男性…若いですね…
しっかりしてそうだな…
私…未だに精神レベルが不惑ではないのですよね…しかも教えるとか引き継ぎとか、今まで免れて来てしまったので。。
3年前の12月…私の入院で2週間休むときに工場専用ソフトを使った工程入力事務は引き継ぎしたことがありますが…
パソコンがある程度出来る人だったし、理解力もあったし、私も得意なことだったので、良かったのですけど。今回は、新しい人も未経験だし、私もまだまだこの仕事はペーペー5ヶ月…
それでも長い方らしい…
ベテランがいるからまだ良いけど、2週間後からは、新人さんとペアを組んで、私が先導しなきゃいけないのは必須事項なのです😭😂
教えるの苦手なんだよう😂😭
でも私も今の仕事は未経験からのスタート、
気持ちは分かるんだよう🥲


ヘッダーと微妙に違うチロちゃん
こっち見て👋と視線誘導
のびーの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?