見出し画像

口寂しい時はこれを飲め!ダイエットローカロリーオレンジジュースの作り方

どうもダイエットガンガリストさなです🦾😉

今回は私がいつも飲んでいるローカロリージュース(約250ml)の作り方を紹介します。
美味しいので何杯でもいけちゃいますが、ローカロリーなのでダイエットに最適だと思います。
分量はあくまで目安なので味の調整をするもよし、分量減らしてよりローカロリーにするもよし、ご自由に調整するのも良いかと思います。
最後には恒例のカロリー計算もしますのでぜひ最後までご覧くださいね。


まず用意するものは




オレンジパウダー  7g
クエン酸      少々
ラカントS(粉末)  17g
お湯        約30~40ml程度
水         200ml


作り方は簡単!

①オレンジパウダーとクエン酸、ラカントSを入れてダマが残らないように良くかきまぜてお湯で溶かす。
 ※クエン酸は少量でもかなり酸っぱいので入れ過ぎないように。
②水で薄める。

これだけ!

一旦お湯で溶かすのはラカントSが水に溶けにくいためです。面倒な方は少しお高いですが、液状ラカントSを使用すればお湯に溶かす工程を省くことが出来ます。



ハイ完成🍹🦾😉チーン


最後にカロリー計算です。

オレンジパウダー 7g  約27kcal
クエン酸 少々         0kcal
ラカントS(粉末)17g     0kcal

クエン酸自体はカロリーがない訳ではない(100gあたり274kcal)ですが、今回はあまりに少量なのでカロリー計算に入れていません。


というわけで約250mlあたり27kcalです。100mlで11kcal程度。どうですか中々ローカロでしょう🦾😏ドヤア
冒頭でも述べたようにオレンジパウダーの分量次第で更に摂取カロリー抑えることもできますよ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?