見出し画像

数日前記事の画像を整理している際に気づいたこと


数日前記事の画像を整理している際にある発見があった。

それはこの2枚の画像みて気づいたことです。



おわかりいただけただろうか?


同じ純ココアでもカロリーが81kcalも違うことが判明しました。

成分的には一見そんなに違いがないようにもみえますが、タンパク質の差が大きいです。それでこのカロリーの差が出ているのかなと思いました。

ただ純ココアはそんなに量を使用しないので、そこまで気にする必要はないですがここまでメーカーによって差が大きく出てしまう事があるのだなと思いました。

どんなものでも栄養表示には目を通した方がよさそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?