見出し画像

日常

生きていれば、いろんな壁にぶつかる。

その時の人間の行動パターンは大きく分けて2つ。

超えるか、別の道を探すか。

大抵の人間はぶち当たった壁を超えようとする。

超える人間を僕は心の底からすごいなと思う。

”もし、その壁を超えても成功するとは限らないし、次は絶壁に塞がれるかもしれない”

とは、考えないのだろうか・・・。僕は考える。だから、いつまでも見ている景色は変わらない。

でも、人の目で見える部分だけが全てとは限らないし、大人になることより、大事なことってあると僕は思う。

具体的に何?と聞かれても困る。大事なことって人間に教わることもあるけど、人生の発見は基本的に”モノ”に教わるのが世の定石だ。

少なくとも僕は、長い年月をかけて、これまで時代を見続けてきた月にいろんなことを教わった。

こんなこと暇があれば、何かを見てこう考えている変人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?