見出し画像

雨の日を楽しく

昨日の土曜日。我が家の地域は一日中雨でした。一時期激しく降ることもあり、雨音が響きました。

幸い外での仕事は無く、一日在宅(厳密には採点や通訳・授業準備など山積みでしたが・・・!)。そこで雨の日を快適に楽しく過ごすことを意識してみました。昨日の私にとって最大の成果は「配線コードのごちゃつき解消」でした。

前々から気になっていたリビングの配線コード。無線LANや電話、マッサージ機などなどが延長コード上につながるも、配線がごちゃごちゃ。そこで一念発起して、家じゅうの「要コンセント電化製品」を部屋ごとに書き出してみました。要は「壁のコンセントの使用状況の棚卸」です。改めて見渡してみると、「延長コードや三又ソケットなどを不要な場所で使っている」ことが判明。思い切って整理してようやくスッキリ解決しました。結構まとまった時間が必要でしたので、雨の日にできて良かったです。

他にも「図書館本の読み倒し」「オンライン筋トレ&ヨガレッスン」「片付け」「宅配便再配達依頼」など。片付けに関しては、目下、キッチンのシンク回りの改善に励んでおり、スポンジとたわしの置き場所を目立たぬよう、マグネットフックで試行錯誤。こちらも理想の形に落ち着きました。

あともう一つ。オーブントースターの付属レシピ集のメニューにも挑戦。せっかく購入時についているレシピブック。トライしない手はありません。こちらもおいしく頂けました!!

ということで大満足の雨の日・土曜日です。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?