街中でネイチャーウォーキング

画像1 山は遠いけど、自然はある。ここも東京23区。
画像2 水元公園はJR常磐線金町駅からバスで10分。つくばエクスプレス八潮駅からバスでもアクセス可能。
画像3 水元公園は東京都葛飾区にある都内最大級の水郷公園。面積は約100万平米で、およそ東京ドーム20個分。
画像4 大場川に繋がる小合溜。魚や野鳥の楽園になっています。
画像5 古代メタセコイアの森の中に自然道が続いてます。
画像6 原生林のような茂みも。
画像7 水郷公園なので、園内にも小川が幾つも流れています。
画像8 広大な芝生広場。
画像9 渡渉できます。
画像10 川と森。これでも23区なのです。
画像11 葦原には木道も。
画像12 バードウォッチングポイント。
画像13 対岸にあるのはみさと公園。こちらも16万平米あって、水元公園から園内の歩道橋を渡って行けます。
画像14 公園のメインストリート。
画像15 自宅から徒歩10分。山に行けないけど自然豊かな公園があるから、散歩でリラックスしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?