見出し画像

口裂け女をご存知ですか?じゃあ、口裂け女がそうなった理由はご存知ですか?口裂け少女の、悲しく優しい物語の幕開けです。

「口裂け少女さっちゃん」 原作・大塚英志/作画・大橋薫 全2巻

PAKU★★☆☆☆ POKU★★☆☆☆ BLACK★★★★☆

口裂け少女のさっちゃんは、お母さんを探して街を転々としている。その口が耳まで裏返ると、醜い化け物になるさっちゃん。大切な人を守るために戦って、その旅に街を転々とする。

主人公のさっちゃんが小学生なので、母親を焦がれる思いなど、胸が苦しくなるエピソードもある。しかし、基本的にはホラー。

本当はもう少し長く描いて欲しいと思った。母親のことなど、もっと知りたかったと、残念に思う。謎も残っている。

本当はもっと長編で書くべき話だと思う。いつか続編が出て欲しいという願いも込めて。ぜひ、読んでみてください。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

よろしければサポートをお願いします。サポートは、活動費として漫画の購入にあてます。よろしくお願いいたしますっ!