見出し画像

自家製レモネード作り。ものすごく美味しい。

先日、知人からレモンを5つ貰いました。
ご自宅にレモンの木があり、毎年たくさん実るそうです。

「少し時間が経ってるから早めに食べてね」とのこと。

レモンを食べる・・・

レモン5つを食べるのはなかなか大変だし、あまり現実的ではありません。
何に使おうかと考えた結果「レモネード」にしました。

これからどんどん暑くなるし、さっぱり甘酸っぱいレモネードを楽しむにはピッタリの季節です。


さっそくレシピを探します。

どうやら材料は、
レモン、グラニュー糖、はちみつ、塩、炭酸水
でいいようです。

作り方も簡単そう。

レモンを洗って輪切りにして、
保存瓶にレモンとグラニュー糖を交互に入れ、
はちみつを加えるだけです。

そのまま冷蔵庫で半日〜一日は寝かして出来上がりです。

飲む場合はレモネードを炭酸水でわって、好みの甘さに調整することができます。


さっそく飲んでみました。

めっっっちゃ美味しい!!!!!

正直、そんなに期待してなかったのですが、自家製レモネードとても美味ですね。

甘さと酸っぱさがちょうどいい。

一口飲んで一気に晴れやかな気分になりました。
(ダイエット中ですが、頂いたものを食べるのはセーフにしてます)


ちなみにグラスは、保冷機能付きのステンレスタンブラーです。
冷え冷えのままは嬉しいけれど、中身が見えないのが難点です。

せっかくのレモネードを見た目でも楽しみたいので、ガラス製のグラスを買いたいですね。
喫茶店で出てくるような、細長くて足がついたグラスです。


振り返ってみると、喫茶店やカフェでもレモネードなんて注文したことはほぼ無かったです。
改めて飲んでみるとこんなに美味しいんですね。
フルーツジュースとは違う、爽やかで自然な甘さです。


またひとつ、経験と発見になりました。

レモンを貰わなければ、レモネードを作る機会も無かったでしょう。

こういうひょんな巡り合わせが人生を面白くしますね。

あまりにも美味しすぎるので、飲みすぎないように気をつけます。

自家製レモネード、オススメです🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?