見出し画像

素朴かわいい「ぽれぽれ動物」コレクション


「春の連続投稿チャレンジ」の3つ目です。

今回は  #私のコレクション  について。

インテリアや小物が好きで、好みの部屋にするために日々試行錯誤しています。

一昨年から室内の雰囲気を変えることに目覚め、リビングの断捨離をして壁紙も自分で張り替え、念願のオープンシェルフを置きました。
ウォールナット調のアイアンウッドシェルフです。

そのシェルフには特に気に入ったインテリアを飾りたくて、出先で雑貨を見ていました。

そんな小物を探していたところ、思わぬ出会いが!


「ぽれぽれ動物」です。

~ぽれぽれ動物とは~
天然木で作られた、手のひらサイズの木彫りの動物です。
「T-Lab」さんが製作しています。

パートナーからプレゼントとして頂いてからというもの、ちょこちょこ集めています。
最初は2匹でしたが、今では大所帯になってきました。

何枚か写真を撮りましたのでご覧ください。

猫とパグ。この2匹から始まった

パートナーから頂いた2匹です。
猫が好きなので選んでくれました。
パグも白と黒のコントラストがなんともオシャレ。


左からパンダ、オランウータン、タヌキ

お気に入りはオランウータン。
このダルマさんみたいなフォルムが気に入っちゃいました。顔もあどけないところがイイ!

兎と辰×2

今年と去年の干支。兎と辰。
金色の辰はなんとも縁起が良さそう。
ギフトショップで見つけてお迎えしました。


雪だるまの口開けた顔がかわいい

友人からのクリスマスプレゼント🎄
クマが好きなのでとても嬉しいです。
雪だるまも季節感があっていい。
クリスマス時期はこの2匹が前に出てきます。

集合写真

こんな感じで並べて飾ってます。
増えてきたら配置を考えないといけませんね。
既にいっぱいいっぱいです(笑)

でも増えていくたびに賑やかになるのが楽しいですよ。
毎回お店で「今日はどの子をお迎えしようかな??」と悩むのも一興です。


ぽれぽれ動物は、この他にもまだまだ種類があるので、気になったらぜひ見てみてください。

木の温もりが感じられる素敵な作品です。
ナチュラル&ウッディテイストが好きな人に特におすすめですね。

以上 #私のコレクション  でした。
お読みいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?