見出し画像

休みのある人生を歩みたい


今さっきまで、何もせずぼーっと休んでました。

考えも作業も思いも感じることも置いて、
その時間はのどかで平和で安心します。
わたしの中で1番幸せな時間かもしれません。
ずーーっと続けばいいのになぁ。と思います。

わたしは今までの人生、ずっと動いた人生を送ってきました。
日々作業しているのはもちろんのこと、
何もしていなくても頭が動いてて、感情整理してて、
本当の意味で休むという時間はなかったと思います。
それだけ、休んだことなかったんですよね。

来る日も来る日も動いているもんだから辛かったです。

だからこそ、何もない時間はこんなにも安心する場なのかとするたんびに思います。
心地がいいです、何より心があったかくなります。
それだけで自分の思いが満たされるんですよね。

それと、そんな世界で生きれたらいいなぁ。と思います。
私は今まで動くのが普通の世界に住んでいたもんだから、動いている状態が自分にとって適正なんだと思っていました。
だけど本当はそうじゃなくて、休んでいる状態が自分の中で普通なんだと最近気づきました。
真逆ですね。静寂の世界が自分の世界の中心にあるなんて

みんな生きている世界って違うと思います。
それを価値観とか自分の性質とか世界観というんだと思います。

ちょっとずつ休むのが普通の世界に体と心が馴染んでいけばいいなぁって思います。
いずれは休んでるのが日常と言いたいですね

今まで住んできた世界観を変えるのって大変ですが、今もなお忘れがちだったり、動いているのが普通の世界に戻ってしまいますが
ちょっとずつ自分の適性の場に戻って行けたらなぁと思います。


読んでくださりありがとうございました📕


さな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?