見出し画像

発熱

毎日主人を車で送迎しているのですが 今日は仕事帰りに「なんか寒気がする!」と訴えてきました。
『エッ 嘘でしょ!』と心の声。
私は車を運転しいろいろ症状を聞きながら
『誤嚥性肺炎からの熱でなければいいんだけど。』
『ただの風邪かも知れないし。』などと考えていました。
正直言うと 私はもともと心配症なところがあり とても内心焦りました。
ですがここで私が不安がると本人も不安になるので冷静なフリをして
「家帰ったら熱測ってみようね。」と普通に答えていました。

自宅に帰ってすぐ熱を測ってみると38℃越え‼️
『これはどうしたものか!』
意識はしっかりしてるし食欲もしっかりあるけれど前のこともあるので安心できません。

まず今夜は解熱剤と一応ビタミンCのサプリも飲んでもらい水分をしっかり摂って食事とシャワーを済ませたらすぐに寝てもらうことにしました。

さっき念のためもう一度熱を測ってみたら37.4℃。微妙なところです。

本人は寝たら楽になりそうと言ってますが・・・。
明日の朝様子を見ていつもと違うなら病院へ連れて行こうと思います。

主人の年齢は65歳ですが
認知障害の低下も言われてるので
身体はもっと老化が進んでいるかも知れないと思っています。
気を抜かないで慎重に観察したいと思います。

心配してもどうしようもないのですが こうやって書きながら心を落ち着かせようとする私がいます。

読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?