見出し画像

立派に育った一人娘へ。

昨年末、
年末年始の休みに入るちょっと前。

娘が内定を勝ち取った。

就活期間、約2ヶ月。

ドイツのある企業のインターン生として
慣れない環境下で働きながら
そして、修論の締切にあたふたしながら
なんとか掴み取った「新社会人」という切符。

毎日、毎日、まーいにち
大変だったと思う。

慣れない環境下で
よくがんばったね。

泣きながら、電話がくることも多かったけど
貴女はあなた自身の力で、いつも自らの道を切り開く。

「ママと話すことで元気になる」と言うけれど、それは違うのよ。

貴女には底力があって、あなた自身で這い上がることができる力があるからなのよ。

ママはいつも貴女の背中を少しだけ押すだけのこと。

貴女の頑張りは
ママが一番よく知っているから
大丈夫、大丈夫!

努力してきたことは
すぐ結果としてでないことも多いけど、
いつか必ずや貴女の助けとなる力になる。

これから長い人生、
嫌な事や理不尽なこと、
想像もできないような悲しいこともたくさんあると思う。 

でも、貴女のまわりには
貴女を助けてくれる人が沢山いることを忘れないで。

ママはどんなときも
貴女の味方で
一番の理解者よ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?