見出し画像

ブランド【āsana (アーサナ)】を通じて私が伝えたい思い ・ 目標

こんにちは、āsana (アーサナ)です:)

以前noteでちらっとハンドメイドショップを
始めようと思ったきっかけについて
書いたことがあるのですか、
今回はその内容も含め

「私の自己紹介」
「ブランド【āsana (アーサナ)】の紹介」
「どんなブランドにしたいのか」
「今後どうゆう目標を持って活動を続けていきたいか」

をつらつら書いていこうと思います。

・・・

◎自己紹介

sana | 1997 | Osaka |

▶︎ ABOUT ME
高校生の時にストレスによる心身の不調を経験。
大学時代は回復したものの、就活・就職を機に再発。(今まで言われた病名:過換気症候群、パニック障害、不安神経症、適応障害、対人恐怖症..)

外に働きに出るのが難しいので、
以前からちょこちょこ勉強していた
グラフィックデザインや趣味の写真撮影・加工
ものづくりなどお家でできるハンドメイド
作品の販売に挑戦を決めました。
作品はminneにて購入できます!

(病気の状態ついては追々話せたらなと思ってます)

▶︎ スキなこと
・K-POP ( BTS : Jimin / ASTRO.. )
・韓国ドラマ
・海外カルチャー
・雑貨
・インテリア
・写真
・ヨガ
・香り(アロマテラピー検定1級取得 (2020))

画像1

◎ ブランド【āsana (アーサナ)】について

日常に心緩まる瞬間を,,
/ make you feel peaceful 🕯

ショップ名【āsana (アーサナ)】の由来は、
私が心身の不調を感じた時に出会ったヨガの言葉です。

ヨガはまだまだ初心者なんですが、
奥が深いなと思うことが多くて、
ポーズだけじゃなくてヨガの考え方
とかに興味を持って惹かれたんです。
そして、心身の不調を感じ始めた私には
ヨガを通じて感じられる穏やかさや
心緩まる瞬間を感じることが少なくて、
いつもどこか焦って、落ち着かなくて、
他人の言葉に振り回されていたことに気づいたんです。

なので、このブランドを通じてそういう
「心緩まる瞬間」やその大切さを
お届けできればという思いでショップ名を選びました。

▶︎ コンセプト
”日常に心緩まる瞬間を”をコンセプトに
ライフスタイル寄り添う雑貨たちを通じて
そばにあったら心が緩まるなあという商品作り
を心がけています:)

また、型にはまらない自由さがこだわりの
ライフスタイルブランドを目指しています・:*

画像2

▶︎ 商品 (現在minneで出品中の商品)
・ポストカードやフォトカードなど紙もの商品
写真の撮影、編集・加工、印刷まですべて手作業です。ひとつひとつこだわりながら手作りしています!

・オリジナルグッズ(suzuri)
suzuriにてオリジナルグッズを販売しています。スマホケースやカップ、アパレル商品まで日常に寄り添うようなライフスタイル雑貨をラインナップしています!

画像3

◎どんなブランドにしたいのか

コンセプトの通り、”日常に心緩まる瞬間”
をお届けしたい思いがあります。

私自身高校時代からよく心身の不調を
感じるようになって、毎日忙しく生きる現代人、
環境の変化にストレスを感じやすい私たちは、
日常の中で少しでも自分自身と向き合う時間、
心緩まる瞬間が必要だと感じました。

例えば、朝早起きをして新鮮な空気を吸う、
美味しいものを食べる、夜キャンドルを灯して
読書をするとか.. その人自身が心緩まるなあ
と感じることが大切だと思います。
私はそういう感覚が分からず、
通っている鍼灸院の先生に
「あなたはリラックスする練習をしないとね」
と言われました笑笑

そんな中私が、唯一(?)
癒されるなあと感じたのが「雑貨」

かわいい雑貨を眺めたり持ち歩いたりすると
ちょっと心が明るくなるというか、
晴れやかになるというか、
そうゆう感覚になる時ないですか??

だから、毎日目に入るもの、身につけるもの、
使うもの、そばにあったらふっと心が緩まる
ようなそんなライフスタイルに寄り添った
商品をお届けしたいなと思っています:)

◎今後の目標

一番の目標はオリジナル雑貨を制作して
ポップアップやイベントで販売すること。

今の私にどれくらいこの目標を
叶えられるかなんて分かりませんが、

私にとって【āsana (アーサナ)】は
私と同じような想いや症状を抱える人たち、
そして私自身が何か新しいステップにつながる
道筋になればと思ってぼちぼちやってます笑笑!

長文になりましたが最後まで
読んでくださってありがとうございます;)

よかったらminneギャラリーや
インスタグラムを覗いて頂けると嬉しいです!

・・・

\詳しい内容はプロフィールにあるminneの商品ページをご覧ください!/

\インスタグラムもやってます/
アカウント: @a.sana00


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?