見出し画像

語彙力なくすわ

なんか見た時に、「あーやばい」「マジぱない」「すご」…etc

しか言えない時がある。

そもそも言葉を発しない時だってある。

なんか凄いエモい音楽聴いた時とか、

めちゃくちゃ美味えラーメン食った時とか、

色彩にぶん殴られた時とか、

文字の羅列に沈んだ時とか、

自分の中の言葉を見失う瞬間がある。

1人でいる時はいいんだけど、誰かといる時が割と困る。

なんて言えばいいかわからない

「これ凄いね」

「うん、凄い」

で終わる。

それのどこが凄いのか言語化できずに、

彼女と別れJR東日本の改札を通る。

で、1人で考えてみる。

何が凄いんだろうって思う。

味か、見た目か、メロディーラインか、叙情か、宗派か、猫か、欠損か、ありきたりな日曜日か、16か、わずかな歩幅の違いか。

結局どれもしっくりこない。

俺のあの感動はそんな陳腐な言葉で表現などできない!!!!

とか。

そして諦める。

突き動かされた衝動の正体を知る事なく、

あーやべえな、マジで。

とか言って寝る。

その瞬間を求めて生きてる。

だから割と人生楽しめてる。

自分の言語化できる感性の外側にある暴力を求めてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?