GK道no.4 未来の悩みは

おはようございます。ぼくです。

アジアカップ、「じゃぱんうぇい」が弱体化戦略であることがよくわかった気がします。

あれだけカオス作って点とれるなら、普通に戦術仕込んだら強いんじゃないでしょうか…

カタールは長年の育成の成果だし、日本は全員海外組でもあーなってしまうので、もはや文化なのかもしれません。

南米選手権が楽しみです。

さて、それでは本日のGK関連ニュースをば。無料です。

アジアカップ

◉一個一個のセービング云々より、DFとの連携がどうなってるのか不思議だった今大会…
3失点権田は“ノーチャンス”を否定「言ったらもうおしまい」 | ゲキサカ https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265405-265405-fl #gekisaka

メンタル

◉「自らの役割を瞬時に判断する:」サッカーにも通じるし、GKにとってもかなり大事な要素。
【スポーツ異聞】花園準V桐蔭学園ラグビー部を支えた「勝つ思考」 https://www.sankei.com/premium/news/190201/prm1902010005-n1.html @Sankei_newsさんから

◉ミスした後の考え方は野球でもサッカーでも同じ
元メジャーリーガー・斎藤隆に学ぶ「最強組織のつくり方」 |その3 崖っぷちでも「エンジョイ ベースボール」 https://forbesjapan.com/articles/detail/25162

移籍(国内・国外)

◉30歳じゃまだまだやれますよ。がんばってほしい。
長崎退団GK奥田の移籍先が決定、四国リーグに挑戦「まだまだサッカーを続けたい」 | ゲキサカ https://web.gekisaka.jp/news/detail/?265348-265348-fl #gekisaka

◉デ・ヘアですもんね、、競ってるの。。
ユナイテッド、GKジョエル・ペレイラがベルギーにレンタル移籍 | ニコニコニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw4759839

海外

◉リーグによって求められることが変わり、それに適応していかないといけない。
プレミアの審判はGKに優しくない? アーセナル守護神が戸惑ったフィジカル|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう! https://www.theworldmagazine.jp/20190201/01world/england/229966

◉たまたま見っけたので。あなた的トップ10は?
デ・ヘア、チェフは何位!? プレミア”歴代最強GK”トップ10!|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう! https://www.theworldmagazine.jp/20190117/01world/england/228685

今日考えたい質問

来年の今日、あなたはどんな悩みを抱えていますか?

人間、成長していていれば、それ相応の課題が見つかっているはず。

逆に課題がなかったらそれは停滞しているということかも。

未来の悩みを想定できていると、ゴールがイメージしやすくなるのでお勧めです。

別に「悩み」でなくてもいいんですけど、意図としては「イメージ」してその時の「感情」をつかむことです。

まあ、だまされたと思って考えてみてください。

編集後記

今日はあんまりニュースなかったですね。

とりあえず、権田選手はポルティモンセで成長してもらいたい。

個人的にはすごい期待しています。

ここから先は

0字

¥ 100