見出し画像

やっぱり音楽って良い

先日、先輩の知り合いがやっている路上ライブを聴く機会がありました。

夜空と肌寒さとバラードと優しい歌声が最高にマッチしていて、入院まであと3日という私の精神状態も便乗して気づいたら涙が出ていました。
最後の曲の「奏」は特に心に染みました。

めっちゃ上手だとは聞かされていたけど、
自分でもまさか素人さんの路上ライブでここまで突き動かされると思っていなかったので正直驚きました。

いつでもどこでも聴くことが出来る機械を通して聴く音も便利で私自身も愛用しているけど

やっぱり感情を燻られるのは生の音だなと改めて実感しました。

私がライブに何回も行きたくなる理由はここにあるのだと再確認しました。

歌が上手い人はたくさん居るけど、
聞き手の心を動かせる人が本物の歌が上手い人だと思います。

自分の心に真っ直ぐ歌詞が向かってくるけど
刺すんじゃなくて、じんわり優しく心に響きわたって温めてくれる感じ。(語彙力無さすぎて絶対伝わらない…)

素敵っていう言葉だけで言い表すのは惜しいくらい。
久々にこんな幸せな気持ちになりました。

連れてきてくれた先輩に感謝です。


私も人の心を動かせるような歌を歌えるようになりたいなあと、ものすごく思いました。

病室で歌の練習しようかな🤥笑


最後に…。

今朝noteを開いたらこんな画面が!!

私の拙い記事に
沢山の方がスキして下さってすごく嬉しいです(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いします🙏🏼

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?