見出し画像

女の人に恋をした詩「夜、朝焼け、雨音」


「夜」

華奢な体も細い指も
疎ましそうにかき上げた長い髪も
あなたがあまりに美しいから
この夜ごと全部何もかも
この目に焼き付けたくなるの

「朝焼け」

終わりの無いような夜だったのに
時間は止まってくれなくて
貴女の寝顔を照らすように差し込んだ朝焼けを
意地悪だと思ってしまうのは
このままずっと帰したくないからだ

「雨音」

雨のフィルターに隠れた視界じゃきっと
誰も私たちを見つけられないし
きっと二人の言葉だって雨音にかき消されてしまうし
だから安心して、全部預けてくれたらいいよ


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?