上條淳士/SEXに思いを馳せて16
学生時代「TO-Y」「SEX」と写実主義的オシャレ漫画を描いていた上條 淳士(かみじょう あつし)さんに思いを馳せて、今も米国の香りのする福生に存在した【米軍ハウス】を見に行った時のお話です。数年前のお話です。写真はHD破損で小さいものしか残っていません。トホホ。ちなみに6巻は沖縄ばかりなので写真から外しました。ま、7巻もですが(笑)。
上條淳士さんの描いていた【SEX】というマンガを読んでいたのは高校時代。その後数十年後、見たかった米軍ハウスを探しあてることが出来ました。その後、もう一か所見たかった東福生駅に来ました。
上條淳士さんの描いていた【SEX】より。昔はこうだったのかな。
まず階段を上る。まだ改札の外。
階段を上がると看板。東福生駅。
この高さからナツ、ユキ、カホ、ヒガが飛び降ります。
ここから改札内。
上にうっすら見えるのが、以前載せた踏切です。
左側の黄色い建物が前回載せた米軍ハウス。右側の建物は一番上の絵に描いてあるね。
このホームでユキとヒガが戦います。
というわけで、今回は下見編です。今度は福生の駅前を歩きます。
次は。The Street Sliders(ストリート・スライダース)に思いを馳せてを書こうと思います。では。
写真10枚程度とちょっとだけ文書を載せます。しばらくこのシリーズです。不定期掲載です。