見出し画像

[対ストレス]1日の中で必要な一人の時間[サンプルさん]

僕は普段、一人でいることの時間がめちゃくちゃ多いです。

普通の人なら「孤独だ」って感じちゃうくらいでも

普通に過ごせてます。

今の環境になって、

大勢の中でお昼ご飯を食べたり、

休憩時間を過ごしたりするのは

休憩ではなく、ストレスだったこと

苦痛な時間だったということに気がついたんですよね。

周りの話し声や笑い声や、足音、何かを書いている音、

食べている咀嚼音など、

全てが情報、全てが刺激となって

休憩どころか余計に精神をすり減らしていたんだなと

だから、この記事を読んで

「私も」「僕も」という人がいたら

積極的に一人の時間を持てるように

環境を変えてみたり、変えれるようだったら

誰かに相談して一人になれる場所を

与えてくれるようにしてもらうとか、

自分を刺激から守るようにして欲しいんですね。

それは「僕だけ」「私だけ」

とか、申し訳ないなと感じると思うんですけど。

でも、そうやって

自分を大事にしたり、大切にしたりすることは

その分自分の中に優しさや、親切さなどの余裕が出て

周りにも優しくなれるし、大切にできると思うんです。

なので、この機会に自分の身の回りの環境を一度見直してみて

自分のペースで過ごせる環境づくりをしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで見てくださりありがとうござます。

ですが、この考えはサンプル個人の考えであり、

誰一人としてこの考えに100%一致する考えではありません。

ですので、あくまで参考程度(約1割)にしていただけると

あなたの人生をよりよくするでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?