見出し画像

大学の採用人事

年度末に近づき、私の勤めている大学でも、次年度に向けて人事がいろいろと動き出しています。やはり人事は大学の中でも皆強い関心があるようで、普段はあまり集まりが悪い会議でも、人事が絡むと出席者が急激に増えるのを私も目の当たりにしました。

その人事ですが、教員の新規採用もあり、学内の重役の選挙もあります。教員の採用については、やはり内部に入ってわかることが多々ありました。私のいる大学での話ですので、他の大学に共通するかはわかりませんが、教員の新規採用について聞いた情報を書きます。が、正直、びっくりするような新情報はありませんので、その辺は悪しからず。。。

ここから先は

1,741字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?