見出し画像

80歳の山ガール誕生🥳

所用で実家に帰っていました。

母は手術後も元気で、お医者さんに山登りを薦められた、との事。ではまず高尾山にでも行こうか、なんて話を以前からしていました。

高尾山登山鉄道ホームページから

来月初めがいいかな、という事になり「ところでトレッキングシューズみたいなの持ってるの?」と聞くと持っていない、と。
まぁ高尾山なのでそんなに本格的な格好でなくても良いのですが、今後も色々行くなら揃えましょう、という事で実家近くのショップへ。

厚手の靴下を買った後、靴を選びに。店員さんを呼んで色々アドバイスを受けながら選びました。

靴を履かせてもらえるなんてお姫様みたい😻、なんて呑気な事を言って呆れましたが🤣

私自身がが欲しくなりましたが👀


結局履き心地で選んだのはこちら⬇️
もちろん最後に一度自分でも履いてもらい、店内のステップを上り下り。

だんだん気分が盛り上がってきたようで、店に来る前はウェアはまだ買わなくていいと言っていたのに「次はウェアね❣️」と靴をレジに預けてウェアのコーナーへ。

色々試着して益々気分が乗ったらしく、ウェアの後は帽子まで選んでお会計を💰 プリティーウーマン状態で店を出ました😎
「好日山荘には山の会はないのかしら?」と色んなパンフレットの置いてある所を一生懸命見たりしていて、すっかりやる気です😊

まぁとりあえず、丘のある薬師池公園で足ならしでもしておいてね、と言い、私はその日自宅へ帰ったのですが、次の日こんな写真が🤳メッセージと共に

青梅駅です。御岳に行くつもりで電車を待っています。靴はなかなか良いです。お天気抜群に良いです😊

ええー😲 一人で行っちゃったのね💦

頂上を目指すつもりだった訳ではなく、渓谷を見て帰ってきただけのようですが😌

まぁ元気で何より。

…負けてる気がするのは…気のせいでしょう

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?