見出し画像

「サメーズ」ローズボアぬいぐるみXL プレミアム(全1種)のご紹介

こんにちは。サメーズ版権チームのねもこです。

寒い…! つい先日までは「秋はどこへ? 暑すぎる…!」って文句を言っていたのですが、いざ寒くなると…それはそれで身体がついていきませんw

さて、本日は2021年10月にアミューズメント施設に登場したプライズ「ローズボアぬいぐるみXL プレミアム(全1種)」の紹介をしながら、立体物を制作していただく難しさについてお話していこうと思います。

ローズボアぬいぐるみXL プレミアム(全1種)🌹 

今回のプライズは使用されている生地がローズのように見えるというおしゃれな子です^^

【加工済み】生地イメージ

いつも通り、何体か並べたお写真。かわいい。

複数並べ

今回はホオジロボディのカラーチェンジにもチャレンジしています。いつもよりも鮮やかなブルーが新鮮じゃないですか? 通常カラーのホオジロと比べると違いがよくわかりますね。

【加工済み】ローズボアなホオジロ

(アリムラ先生にチェックしていただくために、2体並べたお写真。双子みたいです。)

鮮やかブルー×淡いミントカラーがかわいい…♥♥♥

布がふわふわしていてずーーーーっと撫でていられます(笑)。

このアイテムは特に修正してもらう箇所はなく、そのまま量産を進めることになりました。

▼2D⇒3Dにする難しさ

そもそも「サメーズ」はイラストなので2Dで描かれています。イラストの状態から3Dにするのって難しい…! イラスト上は違和感のない部分でも立体にすると、物理的に成立しないこともあります。

アリムラ先生のイラストをそのままプリントするわけではないため、ちょっとした部分が違うだけで「誰ですか!?あなたは!!!???」という子が出来上がったりします。

「神は細部に宿る」とよくいいますが、本当にそれだなーと。サメーズも細部に宿っている。

ほら! 2Dでも目がちょこっとズレただけで違うんです。わかりますかね?

【加工済み】ズレ比較

こういった部分もメーカー様に相談しながら、修正をしてもらったり、量産時に大きくズレてしまったものは検品で弾いてもらったりしていただいています。

▼でも、それも個性だよね。

ここまでは細部までこだわりたい!という話をしてきました。

ただ、サンプルでどんなにこだわっても、量産の過程でどうしてもズレはでます。縫い合わせだったり、プリントのちょっとしたズレだったり。

でも全部ぴしーーーっとお顔が揃ったぬいぐるみよりも、ちょっとしたズレがあってその中から「この子がうちの子!」って選ぶのが楽しいと思うのです。

世界に一人だけのうちの子。逆にズレた部分が個性で愛おしくなる♥ そんな風に「サメーズ」たちも愛していただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2021年10月20日


#サメーズ #サメ   #samez #samezu #samezushark #shark #kawaii #鯊魚哥 #사메즈 #グッズ #グッズ制作  #プライズ #ビジネス #お仕事 #note初心者  #note #日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?