サメーズ|公式
サメーズ もちもちベビーぬいぐるみBIG Part2のご紹介
見出し画像

サメーズ もちもちベビーぬいぐるみBIG Part2のご紹介

サメーズ|公式

こんにちは。サメーズ版権チームのねもこです。

2021年6月にアミューズメント施設に登場のプライズ「サメーズ もちもちベビーぬいぐるみBIG Part2(全4種)」のご紹介です!

先日、商品見本サンプルが届いたのですが、あまりのかわいさにモリモリに並べた写真が撮りたい!とお写真撮影しました。

全員

ぎゅうぎゅうです🥰


もちもちベビーぬいぐるみ誕生のきっかけ

今回のプライズは幼魚時代のサメーズたちをプライズ化したアイテムの第二弾!

アリムラ先生のこのイラストを参考にメーカー様がプライズ化を考えてくださったことが、もちもちベビーぬいぐるみの始まりでした。

もちベビvol.2_元イラスト

第一弾のときはホオジロ、イタチ、アザラシの3種のみだったんですよ~。第二弾では新たにシュモクとジンベエも仲間に加えていただきました。

画像3


シュモクのはなし

実はシュモクは、他のキャラクターに比べ、どうしてもぬいぐるみになる機会が少なくなりがちです…。

理由は簡単で、アイデンティティである食パンフォルムが難しいんです。ぬいぐるみだと【丸くデフォルメする】などといったことがよくあるのですがシュモクを丸くすると…

当然、アイデンティティを喪失してしまいます(笑)。

特にデフォルメがなくても、他のサメーズたちとフォルムが大きく異なるシュモクは制作が難しいんですよね(泣)。

なので今回はシュモクがいるという、珍しいラインナップなのです!

私はシュモクラバーなので、この貴重な機会が嬉しくて、贔屓して多めにお写真を撮りました(笑)。

シュモク正面

シュモクナナメ

うん!かわいい♡♡♡ 

ベビーシュモクは生地の色味の関係で、お腹の薄いベージュの部分がいつもより少し濃いめのベージュになっています。

結果、食パン感が割り増しされていて、それがまた絶妙にかわいいんですー! ぜひ実物もチェックしてください。

はぁ…。シュモクネタを盛り込みすぎました。久しぶりのプライズ化なので許してください(笑)。


というわけで、今回ご紹介した「もちもちベビーぬいぐるみBIG Part2(全4種)」の導入店はこちらです。

導入のタイミングは各店舗様によって異なるようなので、気になる方は直接お問い合わせしてみてください^^ ※すでにお品切れの場合はご容赦ください><

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2021年6月28日

#サメーズ #サメ #samez #samezu #samezushark #shark #kawaii #鯊魚哥 #사메즈 #グッズ #グッズ制作 #ビジネス #お仕事 #note初心者 #note #日常


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも応援していただきありがとうございます♡
サメーズ|公式
株式会社リブレのサメーズ版権チームです。サメーズを世界中の人に愛していただくべく、原作者のアリムラモハ先生といっしょに日々奮闘中。noteではグッズ制作秘話や海外展開を紹介したり。たまにアリムラ先生執筆イラストも公開したりします。サメーズ公式⇒https://same-z.jp/