サメーズ もちもちリバーシブルクッション(全2種)のご紹介
見出し画像

サメーズ もちもちリバーシブルクッション(全2種)のご紹介

こんにちは。
サメーズ版権チームのねもこです。

2021年8月にアミューズメント施設に登場したプライズ「サメーズ もちもちリバーシブルクッション(全2種)」のご紹介です!

もっと早く紹介するつもりだったのに(涙)。気がついたら8月が終わってました…🙄💥

安いよ、安いよ~

このクッションの元ネタはアリムラモハ先生のツイートです。

この虚無感…。

どちらのスーパーに行けば買えますかね!? とりあえずいただいたサンプルを使って会社でスーパーの売り場を再現してみるの図。

売り場

「安いよ、安いよ~。」って声が聞こえてくる気がします(笑)。
このように並べると4種類あるように見えますが、裏表で違う安売り仕様(?)なので、1つで2倍楽しめますね。

画像2

触り心地もチェック!!

触り心地

ものすごくやわらかくて優しく受け止めてくれるクッションです。

恒例(?)の間違いさがし

デザインは各3パターンほど作っていただき、その中から微調整して今のデザインになりました。ホオジロ&アザラシの初期デザインと最終デザインを比較してみましょう。

比較画像1

違いはわかりましたか? ではさっそく答え合わせをしていきますね。

比較こたえ

赤丸の2か所が変更になっています。(細かいところだとラップのピーンと張った感じも増していますね。)

初期デザインでアザラシはおすまし顔でパッケージされていました。最終デザインのようにぎゅっとされた様子を表現することで安売りされてしまう哀愁が増したのではないでしょうか。

色味にこだわっています! 

今回、シュモク&アザラシは3回も色味を調整していただきました。(シュモクだから贔屓したわけではありません(笑)。)

1回目。

1回目

写真だと伝わりづらいのですが、赤味が強くて日焼けしたように見えてしまっていました。赤味を抑えていただけないかご相談。

2回目。

2回目

布ものアイテムの色味調整は難しい…!!!! グレーっぽくなり、まるで消費期限が切れたサメーズです。1回目と2回目の間の色味への調整にチャレンジしてくださるとのことでドキドキ待ちます。

3回目。

3回目

すごい! ギリギリまで調整していただいて、ほぼイラストの色味に♡

正直、お写真でみると2回目以外はそんなに違いがわからないですよね? それでも修正していただくのは、一番【サメーズらしい状態】で皆さんのお手元に届けたい一心なんです。

皆さんが愛してくれているサメーズをそのままお手元に届けたい! 

そんな私たちの相談に丁寧に応えてくださるメーカーさんには感謝しかないです…(ノД`)・゜・。

というわけで、今回ご紹介した「もちもちリバーシブルクッション(全2種)」の導入店はこちらです。

導入のタイミングは各店舗様によって異なるようなので、気になる方は直接お問い合わせしてみてください^^ ※すでにお品切れの場合はご容赦ください><


最後まで読んでいただきありがとうございました!

2021年9月1日

#サメーズ  #サメ #samez #samezu #samezushark #shark #kawaii #鯊魚哥 #사메즈 #グッズ #グッズ制作 #ビジネス #お仕事 #note初心者 #note #日常


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつも応援していただきありがとうございます♡
株式会社リブレのサメーズ版権チームです。サメーズを世界中の人に愛していただくべく、原作者のアリムラモハ先生といっしょに日々奮闘中。noteではグッズ制作秘話や海外展開を紹介したり。たまにアリムラ先生執筆イラストも公開したりします。サメーズ公式⇒https://same-z.jp/